人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「シロ」への道のり

ここ数日体調がイマイチだったので医者に診てもらい
今日は血液検査の結果を聞きに行った。
多分大丈夫だろうと思いつつも心中は穏やかではない。
いろんなシーンが頭の中を駆け巡る。

「えーっ、と、精密検査の結果、いくつかの、、」とか
「古見さん、実は、、」とか
「ご本人様で間違いないですか?」とか。

思い当たるフシはいくらでもある。
少年期〜若年期からの多量飲酒、喫煙、暴飲暴食、鎮痛剤の多量摂取。
若い頃からのツケが廻ってきてもおかしくはないだろう。
地獄行きのカードが切られ「余命あと半年です」と言われやしないか。
やり残した事はないのか?あと半年で何が出来る?ギター達はどうする?
墓場まで持って行くの?多すぎるので2本までにしてくれと言われたら
どれとどれを持って行く?

アホである。考え過ぎである。結構、楽観主義のワリには
心配性で小さいのである。

早い話、結果は「シロ」であった。
おかしなもので「シロ」というある種”認め印”的なものを
押して貰えば妙に自信みたいなものが湧いてくるのである。

「なんだ、意外と丈夫なカラダだな」「不摂生もアリだよな」
「今日一日くらいはハメはずしてもいいんじゃないか」
そんな気にさせられる。もちろん良いワケがない。
やはり思考に問題がある。

頭の中の「シロ」への道のりは遠い。

追記
江川卓と小林繁のお酒のCMなんだかいいな。
二人のいろんな思いが画面に溢れてる気がする。
こういうコマーシャルは好き。嘘がないから。
by komikenji | 2007-10-16 20:06