人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャプテン・ネモ(?)

確かそういうタイトルだったと思う。
マイケルシェンカーの曲。
さっきからTVのクイズ番組で「さぁ!みんなで考えよう〜!」の後に
♪〜♪〜って流れてるのよ。
ギターインストのかっこいい曲。
高校生の頃、一生懸命コピーした。かなり難しかったよ。

んで、まだ憶えてるかなと思ってさっきギター弾いてみたら
弾けたーーっ!(笑)憶えてるもんねー、へへ。

マイケルシェンカー、確かドイツ人だったと思う。
「英語が喋れない」って当時の雑誌のインタビューに載ってて
「おーっ!俺らと一緒だ!」って思ってた(笑)

「フライングV」は子供心に”ガタイのいいガイジンが弾いてこそ、きまるギターだなぁ”
なんて生意気に思ってた。後はZZトップの人くらいかな、似合ってるの。
あんなデザインよく考えたよな(笑)
考案した人、多分シラフじゃなかったんだろうなぁ(笑)

今度久し振りにシェンカー聴いてみよ。
by komikenji | 2006-12-21 23:45