人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師走 ~ さようなら 2021 ~


もう今年も終わりだね。

この一年何があった?


ま、五輪だね。わかりやすいのは。

選手達の活躍はいつ見ても感動する。

何度もいうがアスリート達は素晴らしいし美しい。


商業主義のジンサンミー五輪(※)をいい加減

やめる事は出来ないものかね。

色々物議、問題を抱えて終えたはいいが

まだ解決してない問題もあるでしょう。

(※)お金を数えるという意。ウチナー言葉。



しかしなんだね。

この1~2年で仕事が減った。

生活は当然キツイ。

こんなに長引いて尾をひくとは思わなかった。

それでも粘って粘って働いて

少ない仕事を仲間と分け合いながら

くたばらないように、へこたれないように。

チックショーつって。

負けてらんねーよって。



心の救いはオリックス・宮城の活躍。

師走 ~ さようなら 2021 ~_c0100511_07071302.jpg
来年もヨロシク〜

山本由伸の圧巻な投球に魅了された。

そうそう、五輪の野球もね。

金メダルの快挙はお見事でした。



旅はどっこも行けないし、行ってない。

今年のライブは全部で4回だけ。

これはね個人差あるからね。

やってる人はガンガンやってる。


僕の場合は最悪を想定し

お店側の意向を一番に重んずる。

お店側が乗り気じゃなかったらやめとく。

いたってシンプルに考える。

お店あっての僕自身という立ち位置は変わらないかな。



いやー、大変なのは飲食店よ。

バイトを入れないと回せないようなお店はね、大変だよ。

そこでバイトしてる人達もね、もちろん大変。

暇だしシフト入れないし

学生の子達もね、仕送りだけじゃやってけないってね

痛いほどわかるよ。

もうね、人ごとじゃなくなってるからね。

明日は我が身と言う思いで生きてってるから。



何はともあれ、今の所、健常で生きてる。

疫病に感染することもなく、風邪をひくこともなく

なんとかやってる。


生活はキツイけどギターと音楽が気を紛らわせ助けてくれる。

体調管理に気を配り、食生活も同様に気を使ってる。

毎日のラジオ体操ももう10年くらいは続けてる。

しかも第2までやるんだぜぃ、へへん。 



そうね、悪いことばかりじゃなかったよ。


人の優しさに触れ

穏やかな気持ちになり

もっと朗らかでいたいと思う


なんとかしようとしてるから

なんとかなるにきまってる

そう きっとうまくいく



なんだかんだ、良い一年だったかな。

今年もお世話になりました。

また来年ね。

来年こそはマスクが取れる日がくるといいね。



このblogを見てくださってる方々

ありがとうございます。


みなさまの無事と安全と

そして明るい日々を願っております。


よいお年をお迎えください。

さようなら 2021



















by komikenji | 2021-12-31 07:15