人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'14 7.19

曇り。ちょい雨。
今、ザーザー降り。

オキナワの夏。
浦商、無念。

今年は沖尚、糸満の一騎打ち。

もうどちらでも良い。

キモチ糸満かな〜。



トキオの夏。
あのスマホ球児達も敗退。



高3の夏。
ワタクシはもちろん部活なんてものはやってなかった。

試合に負け「はい、今日で部活終わりですよ」の経験が無い。


みんな、どうするんですかね。


燃え尽きたりするんだろうか。
残り少ない高校生活を満喫するのであろうか。
友達、彼氏、彼女と遊んだりとか。
大学入試に備えたりするんだろうか。


ボーッと過ごしてきたワタクシにはわかりかねます。



〜かねますとか。
責任負いかねます。とか。

日本語ってややこしいですね。


かも知れませんが今すぐにはわからないって事ですかね。





雨が激しくなってきた。


気象予報士は「只今、豪雨になりかねます」
とは言わないですよね。



やはり日本語はややこしい。


”ややこ”とは赤子の事らしい。
赤子を扱うくらい大変な事らしい。


全部、受け売りですがね。
基本、モノ知らんし。



それが正解かどうか誰も知らない。

国語学者さえもいっとう最初は知らなかったはず。
誰かの受け売りでしょうね、きっと。


言葉が先。理屈は後で付けたはず。



そう思えば随分と気が軽くなってきた。






2014。夏。Aco smile。

高校3年生。最後の夏。
さぞかし悔しいことでしょう。
そのかわりこれから楽しい事がわんさかやってくる。

ガンガン遊び倒して欲しい。



責任は負いかねますがね。
by komikenji | 2014-07-19 19:13