人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014 4月後半

韓国・珍島の旅客船事故。
胸が痛い。
何か他に手は無いのかと思う程に救助作業が進まない。
一刻も早い救助をただただ祈るばかりである。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだまだ肌寒い東京からグゥィーーンと飛行機で石垣へ。
あっつい!好天!もう夏だね。
たかしの店11周年記念ライブ。
友人、知人、先輩、後輩、音楽関係者、親族と駆けつけて下さり
本当にありがとうございました。
11周年というおめでたい記念イベントに関わらせて頂きとても光栄でした。
弦をブチっと切っちまうくらいに張り切りました。OH ! YEAH !
美味しい料理での打ち上げもワイワイ楽しく。
こーちゃん兄、やすーも来てくれました。嬉しかったです。
ありがとうございました。
ええ、それは楽しいお酒でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アナログ盤を聞きながら飲む酒は美味い。
マスターとは実家が超近かったことが判明。
子供の頃、どこかですれ違っていたのかと思うと感慨深い。
東京ではレコード店勤務されてたそうで
もしかしてニアミスをしていたのかもね。
ウ"ァン・モリソン、お気に入りのCHABOさんのアルバムを聞きながら
音楽話に花が咲きました。
ありがとうございました。また行きますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

島の夕暮れ。
昼間の暑さから一転、すーっと涼しくなる感じがとても気持ちいい。
しばらく眠っていた記憶の中の「島細胞」みたいなものが
動き出す感じがたまらなくいいのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰京。
飛行機は南西航空時代のSWALペインティング柄。
我々その当時の石垣キッズを歓喜させるには充分。
ああ、しかし随分懐かしいですね。
「思い出の柄」かも。
僕にとってはある意味「R&Rギター柄」ですね。
島の暑さとは一転、東京はまだ肌寒い。
あ、戻って来たんだと再確認。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

悲惨な現状にただただ胸が痛い。
犠牲に遭われた方々のご冥福をお祈り致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝晩はまだまだヒヤッとするが、日中はぽかぽかで気持ちがいい。
散歩がてらホームセンターとかデパートをまわる。
ギターケースのベルトが壊れてしまった。
飛行機に預けてて、ものの見事にクラッシュ。
なかなかないんすね、そんなもの。
やっとこさ見つけました。
しかし取り寄せ。
普段何気なく使ってるのにいざ使えないとなると
今までのありがたみを感じる。
金曜日はDEDEでソロ。
いつものようにガツガツとゆったり自由に
緊張と緩和を上手い事やれるように肝に銘じるだけ。
OH ! 楽しみ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ファーストネームで呼び合う中だって。ほんとかよ。
それは向こうの人達の挨拶であり礼儀なだけなんじゃねーの。
またそーゆーのすぐ信じちゃうからなー、ピーポーは。
もっとさ、こうググッと深い事を記事にしてくれません?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏の陽気。夜は肌寒いけどね。
DEDEにてソロ。
いつものようにグゥワイーン!と行きました。
ご来店誠にありがとうございました。
深夜、続々来客。すごいすね。
来月は5/31(土)です。
どうぞよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年は故郷に帰る機会が多くなりますね。
10月にライブをやらせてもらう事になりました。
2年前アルバムDEPARTURE作った後、
石垣ではタイミングが合わずにやりそこねてた。
ようやく実現しそうだ。
ひっさしぶりにトリオもやるぞぅ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はたつやーの命日。旅立って14年。
早いですね。
島の方に向かって手を合わせ改めて思う事は
悔いなく豊かに生きる事。
志半ばで旅立ってしまった、たつやーが教えてくれた様な気がしますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by komikenji | 2014-04-30 17:55