人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう。'12

28日、29日の両日。
DeDe、2daysでした。
連日のお寒い中のご来店、誠にありがとうございました。
今年最後のLIVEでした。

思い切り、好きに、自由に、楽しんでもらえるように
そして自分も楽しくやらせてもらいました。
サンキュー!

今年を思い起こせば。

2枚目のソロアルバムを出せたし
独りでいろんなところへ行ってライブやらせてもらいました。

新しい出会い、再会、新たな発見、反省、喜び、落胆、などなど。
いろいろありましたね。

独りというのはなんて心細いんだろう、寂しいんだろう。
不安だなぁと思ったり。

それと引き換えに自由というとてつもない空間にも似たものを
得られる喜びというのはなによりも格別の様な気がする。

特に真夏の激暑、猛暑の旅はとても思い出深い。
アコースティックギターを背負ってキャリーバッグをコロコロ転がし
ミニバッグを肩に掛けて各地を廻ったことはよく憶えてる。

その日その日、行く先々で出会う方々。
風景、街並み、言葉やお故郷訛り。
素晴らしいパフォーマンス。
感動したり、少し嫉妬したり。
そこの土地の名産、うまいもの。
ライブ後のグイッと飲むビールの美味さ。
どれもこれも貴重な経験であります。

年を重ねるごとに、昔の事などを忘れてしまうこともあるけれど
こうやって「新しい思い出」を擦り込んでいく感覚は
とてもいいもんだなぁと。

そして今年はGroovin'も復活し恒例のツアーにも行きました。
各地のみなさんの嬉しそうな表情や大声、笑い声、手拍子、
ベロンベロンの酔っぱらい。

最高でしたね。
ほんとうにありがとうございました。


大森B1でのポニーさんのライブに呼んでもらったり。
仲田かおりさんのソロライブでギター弾かせてもらったり。

今年も一年ありがとうございました。
大変感謝しております。

年々、ギター弾ける喜びみたいなものが強まってきているような気が
しておりますが間違いないでしょう。



なんだか随分、優良的かつ品行方正な文章で〆ようとしてますが。

ま、基本、根はテキトーだし、ざっくりな感じが好きだし。
生まれ育った沖縄の石垣島という
ゆる〜い気候と環境とDNAで組み込まれた性分と頭脳なので
何卒ご勘弁の程を。
皆さんに愛されるようにと言えば大袈裟ですが、せめて嫌われない程度に
静かにかつ大胆に繊細に精進して行きたいです。


ありがとう!2012



























 
by komikenji | 2012-12-30 11:14