人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〜 西日本旅 〜 1日目 7/24(火)

さ、今日から独り旅の始まり。

前日に準備してないもんですから朝早くからせっせと。
忘れてるものがないかとチェックしながら。

しかし、なんつったって独り。
移動も公共交通機関。
なるべく荷物を減らしたい所。

しかもこの猛暑。
最小限の着替えとギターと物販CD、資料。
そしてスポーツドリンク、水、塩、扇子等。

よっしゃ完璧。

出発間際にTVで電車の運行状況を確認。
ゲゲ、最寄り駅の電車、運転見合わせ。
おいおい。おーまいがっ!

なぁに、慌てない慌てない。
地下鉄を乗り継ぎ、乗り継ぎギリギリセーフ。

どんなもんだい。

各駅停車のこだまに乗り込み、いざ西へ。
ガキンチョがギャーギャー騒いでる。

そうかもう夏休みか。
楽しいだろーな。

音楽聴いたりウトウトしたり景色をボーっと眺めたり
詞書いたりと退屈はしない。
むしろ貴重な時間かも。

車内はガラガラ。
ギターでも弾けそう。
怒られるのは嫌なので弾かないけど(笑)

イチローヤンキース移籍のニュース。マジで。
やはり野球人のとってヤンキースというチームは憧れのチームなのかな。

程なく新大阪着。
東海道線に乗り換えて三宮へ。

暑い、暑い。

途中、西宮駅、甲子園口駅を通過。

うおーとなる。そうよ、夏の甲子園よ。
今年はもの凄い楽しみよ。
タカマサー(宮良高雅)とバシー(真玉橋克彦)
率いる浦添商がここにくるんだぜぃ。グッとくるね。

三宮着。猛暑。

前回、近道だと思い失敗した歩道橋。
今年もまたもや引っかかった。アホです。

ハーハー言いながら歩道橋を上り下り。

汗だくのまま宿にチェックイン。

少し休んで今夜の店Voiceへ。

一年振りだからそうは変わらない。
ヒデキさんもメグさんもお元気そう。

出演は直子、ワタクシ、瑠愛、ライトカラー。

皆さんお若い。瑞々しいうた、パフォーマンスは
なんだか気持ちをハッとさせる。

老練とか枯れてる音楽にはあまり興味がわかないというか
その人自身が活き活きとしてるだけで素晴らしいのでありますから。

無事終演。

お客さんも気さくでバンバンしゃべりかけてくれる。

「ええ音ですね、ヤイリですか?」
「石垣島ですか?」
「宮古は行ったことあるよ」
「私もねおんなじ島育ちですわ。坊勢島って知ってはります?」
知らなかったなぁ。まだまだ知らないところだらけ。

こういう出会いはとても楽しい。
ついついグラスに手が行く。
いかんいかん、まだ初日。

またの再会を約束しVoiceを後にし宿へ。爆睡。



♪ あ〜 栄冠は君にかがやく ♪

今年の兵庫代表は滝川二高。
つえーんだろーな。
当たりたくないな。
by komikenji | 2012-07-31 17:26