人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE WALTZ

石垣で THE WALTZ を観るのはいつ以来だろ?
15~16年くらい前?もっとかなぁ。

20代前半の頃、僕は THE WALTZ に夢中だった。
SOUL MUSIC,R&B,R&Rをベースにした
ポップでソウルフルでパンキッシュでロケンロー!
絶妙なブラスアレンジとこだわりのリズム隊。
ピンクのペイズリー模様のストラトをかき鳴らす
ローリー(現 ローリー・クック)。
ドラマーには珍しいサウスポースタイルで
ノリが前にある(分かります?スンバラしい事ですよ)
マットミさん&アッピーさんの強力リズム。
田場さんのカッコイイSAX ブォオ~が
タマゴさんのトランペットが。

とっても粋なバンドだった。
とっても好きなバンドだった(もちろん今もね)。

なんつーんだろな。
石垣でWALTZを観てるとね、ある一日の綺麗な夕陽を
眺めてる気分に近いかなぁ。
心地いい切なさというかね。
胸が、ぎゅっとなってね。
このまま時間が止まって欲しい、みたいな。さ。

あぁ、一緒にWALTZナンバーを歌ったあの娘は
今、どーしてんだろ?
あの、一緒にはしゃぎまくって踊りまくったアイツらは
今、どーしてんだろ?

いいライブでした。
ノーズのマスト達はとっても楽しそうでした。
急遽トラでベース弾いてたヘンザンも嬉しそうでしたね。
図々しくも打ち上げにお邪魔させてもらい楽しい夜でした。

タマゴさんの酔いっぷり、最高でした(笑)。
バンドマンって感じで、好きっす。
昔、いっぱい喋ってた気がしたけど
「どっかで、会った?」って(笑)

サイコーです。ワルツ。
よく「ワルツ、サイコーッ!」って叫んでたもんな、俺。
いつかコザとか沖縄本島で観てみたいな。
by komikenji | 2010-09-27 07:49