人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Radio show

ラジオが好きで毎日でも聴いていたいものなのですが
なかなかそうもいかず、かといってポータブルな受信機など持ち歩き
常にオンエアーチェックする程ヘビーリスナーと言う訳でもない。
好きな番組をタイマー録音してそれらをストックしておいて
後で聴いたりしたり、番組宛にハガキを出したりメールしたり
リクエストしたりとかそんなことも皆無なのです。まったくもって。
でもいいんですよ、ラジオはやっぱり。
TVはCM、番宣、告知等うるさいくらいに押し付けてくるし
「間」とか無く隙間を埋めて、無駄なテロップを
ガンガン貼付けっぱなしで音量もバカでかいしね。

各放送局がPodcastなるものを配信しており、好きな番組が
毎日自動的にPCにストックされるのが嬉しい。
アナログな思考回路のくせにそういうときだけデジタルのぬるま湯に
つかってる自分がなんだか”ズル”をしているようで気がひける。
再放送が”いつでも聴ける”程度のことなのだが。

パーソナリティーのその日のテンションがすぐわかる。
しゃべくり倒そうとして「間」を詰めたりしない。
基本的に生なので過激な発言もそのままON AIRされる。
番組ごとのBGMがわかりやすいし何年も変えないし。
まさにライブ感覚ですな。

今日も「仕掛けておいた罠」に「獲物」がかかっていた
バーチャルなラジオショーを楽しみにしている。


※急遽、来週の11/19日(水)新宿スモーキンブギ(03-3353-8993)にて
ソロライブとなりました。是非ともお越し下さい。
by komikenji | 2008-11-14 18:05