人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょうちゅう君

ちょうちゅう君には随分世話になった。いや、だいぶ迷惑をかけたと言った方がいいな。

真夜中に泥酔し、いきなり彼の家に押しかけ「泊めてくれ!」とか

きっとそんな気分じゃなかったはずなのに「今、飲んでるから、出てこい!つき合え!」とか

二人ともお金がない時、僕を気使ってか、ちょうちゅう君は「僕のばあちゃんが送ってきた中身汁一緒に食べよう」って言ってくれたり。

何回か二人きりでギターの仕事したり、一緒に練習したり、
ある時は「こんなのやってられんよー」とわがままを言う僕に
何も言わずただ苦笑いをして困った顔をさせてしまったり。

やはり僕はろくでもない先輩だったな。


「石垣に帰って、石垣で子供を育てたい。」
と言う彼の東京でのラストライブは素晴らしい仲間に支えられての
実に楽しそうで、気持ち良さそうで、せつなそうで。

ライブ中、満面の笑顔の一瞬のスキに見せる苦笑いが
ずーっと前に僕が困らせてしまって見せたあの時の苦笑いに見えたな。
あの頃を思い出してしまって
なんだか少しだけ申し訳ない気持ちになってしまった。

また、いつか。な。石垣でな。
一緒にギター練習したり、ライブとかやってみたいな。

今度はわがまま言わないし、中身汁とかはいいから。
もう酔っぱらって電話とかは無いからよ。

応援してるぜぃ オレンジクローバー!
by komikenji | 2008-10-25 21:08