人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご当地

ここ何年かいろんなバンド、ユニット等を見る機会がとても多い。
とても楽しいし勉強になるし色んな事を思う。
東京はもちろん東北、関東、東海、中国、関西、四国まで
実に多種多様なバンドが存在する。(日本もすげぇなー)
プロを目指してるバンド、もうすでにプロとしてやってるバンド
東京へ行って諦めて田舎に戻ってきたバンド、行ったり来たりしてるバンド
ホントに色々である。

やっぱりご当地のバンドは良い。

今月の家賃の心配とか(笑)電気、ガスの支払いとかケータイ代とかの
心配をしてない感がいい(勿論そんな事無いとは思いますが)。
好きなジャンルがあってそれに向かって全力でぶつかる感がいい。
ノルマとか集客力とかあんまり気にしてない感がいい。

やっぱりご当地のバンドは良いのである。

「まず第一に音楽」の感がとてもいい。
MCとかステージングとか衣装とかは二の次の感がいい。
客の反応とかあんまり気にしない感がいい。

もっと、もっと、もっとガンバラねば。
ローリーのライブを見てそう思った。
格好よかった。
すごくいい音楽だった。
by komikenji | 2006-11-09 17:36