人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州ミニツアー(3日目)11/19

11/19


佐賀から長崎本線で諫早まで。

時間はたっぷりあるから在来線でゴトゴト揺られながら

田畑を眺めながら至福の時間。

有明海を初めてみた。

一面に広がる干潟。

ほんとだぁ、粘土みたいだなぁ。

百聞は一見に如かずとはまさにこの事。

途中、多良駅で駅の車掌さんが発車する電車に深々と一礼してた。

綺麗なお辞儀だったなぁ。

ちょっとグッときた。

雲の隙間からこぼれる陽の光が水面をキラキラと輝かせる。

なんだか美しい光景。

もうすぐ諫早だ。


スライドギタリストの大久保エイジさんは諫早在住。

Groovin’でもう何度も共演させてもらってる。

今回初のワタクシの諫早でのソロの機会を作って下さいました。


IMO(イキリキマジックオーケストラ)

の皆さんから始まります。

EPOとかジュリーとか財津和夫のカバーを。

ご家族でバンド組めるなんて素晴らしい事ですね。


続いて山口義己さん

お手製のエレキ(かなり斬新!)での洋楽弾き語り。

アレンジもカッコいい!


大久保エイジさんはオリジナルのエイジワールド!

いい音です。

スティールギター、アコースティックギターを巧みに操ります。

さすがエイジさん。


そしてワタクシは初めて諫早。

いつもの感じでゆったりたっぷり。


しかし諫早の皆さんはノリがいい!

最後のアンコールセッションでは

エイジさん、IMOの高校生ドラマー・あきらくんも参加。

みんなでダンス、ダンス、ダンス!。

指笛、ロックンロールカチャーシー!

楽しい、楽しい!!


諫早の夜、ありがとうございました。

「Bar ちょいわるおやじ」

かっこいいマスターでした。

お世話になりました。

またお会いする日までお元気で!


諫早ミュージシャン達と楽しい話。

昔の長崎の話、地域の話、おもろい話、etc、、、。

二次会はエイジさんと深夜4時前くらいまで(笑)


人生初の諫早。

楽しい夜でした。

どうもありがとうございました。

またお会いしましょー!!





















by komikenji | 2017-11-21 09:37