人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'14 9.13

横浜・サムズアップにて沖縄ナイト。


Shy、ジョニー宜野湾、寿[kotobuki]が中心になって
毎年行なわれるイベント。満員御礼。
今年で15周年。

凄い事です。本当に。


今年は平安隆、宮城流豊舞会 久保頼野琉舞研究所の方々
が加わり、ボクはShy with 古見健二として出演しました。


沖縄の宴には必ずと言っていいくらい
行なわれる座開きの踊りで幕開け。
場内すでにいいムード。


続いて、Shy with 古見健二
こういう二人だけのスタイルは初めての試み。
いつものように熱いShyさんにくらいついて行くだけです。
お客さんの笑顔と歓声と指笛があとを押す。
びっしょり汗だくながら心地のよい
あっという間のステージでした。


ジョニー宜野湾
セミアコ一本。アンプ直。
相変わらずのジョニーワールド。
トークも健在。
会場を笑いに巻き込みながらも
ちゃんとメッセージも忘れない。
ロケンローラーなジョニー宜野湾さんでした。


平安隆
お会いするのは約20年振りくらいかも。
なんとなく憶えて下さって嬉しかったです。
若々しく、三線を抱える立ち姿は絵になります。
64になったとおっしゃてましたがホントに若い!
ロックな雰囲気さえ感じましたね。


寿[kotobuki]
来年で結成30周年だそうです。
いやいや、凄いですね。
超ベテランデュオの貫禄は健在。
お客さんとのやりとりで呼吸をし会場の雰囲気を
作っていきます。流石です。


エンディングは全員でセッション。
楽しい宴は、楽しいまんま
無事終える事が出来ました。


出演者の方々、サムアップスタッフの皆さんお疲れ様でした。
そして今回誘って頂いたShyさんに感謝致します。

何よりも会場へ足をお運び頂いたお客様。
ありがとうございました。



少し肌寒い横浜の風がなんとも心地良い日でした。
by komikenji | 2014-09-14 09:33