人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌、東北旅 〜6日目〜 9/8(土)

初の弘前。
オレンジカウンティー。
もう30年もやられてるそうで老舗中の老舗だ。

音響、照明もバッチリのバリバリのライブハウス。

共演はナリタコージ、流、ようへい

皆さん、それぞれ個性的で個々のステージを展開。
紅一点、流さんは全国を歌いながら旅をしてるそうだ。
いろいろな情報交換など少しだけど話せました。
またいつかどこかでお会いする事がある日まで元気でね。

ナリタさんはボーカリストの発声法などを熟知、研究されてるようで
いろいろためになる話をしてくれました。
さすが、いい声でした。

ようへいさんは地元で頑張ってるシンガー。
ガタイがいいからギターも似合う。
ファンキーなカッティングがグー。
お故郷言葉のMCが新鮮で素敵でした。


オレンジカウンティー今村さん、スタッフの方々。
お世話になりました。
ありがとうございました。

また歌いに行きたいです。


<本日の教訓一筆>

津軽弁。
自分の事を「ワーがさぁ、ワーがよぅ」て言うんだね。
オキナワンは「ワンがさぁ、ワンがよぅ」て言うから
とても親近感が沸きましたね。
by komikenji | 2012-09-11 15:29