人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憶えてるよ。

注目の夏の甲子園のマウンドで敗者となった。
試合後のインタビュー中、ずっとコーラ飲んでた。
そして缶をぎゅって握りつぶしたよね。
いまでも憶えてる。
みんな苦言を言った。
「高校生らしからぬ態度だ」
「スポーツマンシップが無い」

でも僕は好きだった。

ロッテ時代のマウンド上でカリカリしてた感じ。
清原に真っ直ぐで向かっていったピッチング。
ふてぶてしい態度とニコリと笑ったギャップ。
あのNYヤンキースのマウンドでの悪態も。

でも僕は好きだったよ。

引退した後、何度か解説者としてTVに出てたけど
これがなかなか。独自のピッチング理論を上手く表現しててね。
お、凄いな。って思った。

マスメディアもいけないと思うんだな。
悪態、醜態ばかりクローズアップしてね。
そんなシーンばかり報道したり記事にしたりしてさ。

みんなよりちょっとヤンチャなだけ。
思う様に行かず、空回りしてイライラしてただけ。

でも僕は好きだった。


彼はうちなんちゅだからさ。


伊良部秀輝さん。
安らかに。

僕は憶えてるよ。
by komikenji | 2011-07-30 18:16