人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンドマンの梅雨明け?

梅雨明けしたんですかね?関東は。
今日も暑い一日でした。
昨日のポニーさんのライブ楽しかった。
ありがとうございました。

世の中にカラオケというものが存在する前から
バンドマンでいらしたポニーさんの話は興味深かったです。
米軍キャンプ、キャバレー、ディスコ、ハコバン
パブ、スナック、弾き語り。
カラオケ登場以降のバンドマンの衰退の話とか(哀)。
一言に面白い話、すべらない話だけでは済まされない
あの激動の昭和の時代のバンドマン。
僕自身も昭和の後期と平成に変わるギリギリにバンドマンとして
この世界に足を踏み入れて経験した数多くの事を思い出しました。
あの頃と、ポニーさんがいたそのまた昔のあの頃も
さほど変わらないなぁという印象でした。

いや、やっぱり昔の方が凄まじかったと思ったかな(どっち? 笑)。

僕の時代は楽屋でチンチロとかやってる人見たことなかったしね。
花札、ポーカー、麻雀、将棋とか。賭けるやつね。
あぶな〜い○とか○○とか。
見た事無かったな。何となく聞いた事はあったと思うけど。
ただ憶えてないだけなのかも。

ま、どちらかというとそういう事に興味が無かったので
ただ知らなかっただけなのかもね。

、、、。

にがいんだ、とても。
ほんとは、笑えないんだ、いまだに。
あのころのことは。

思い描いてた世界と現実のギャップのあまりの温度差に。

20歳になったばかりの田舎から出て来た少年には
失望と挫折の日々だったからね。
随分いじめられたしね。小僧だったから。




話が暗くなって来たのでやめます(笑)
いつか気が向いたら書いてみたいと思います(笑)。


今年は本当に苦難な年になりました。
そして、暑い夏がやってきました。

でも、負けないのです。
踏んづけられても、蹴つまずいても。

こんなんでも結構、辛抱強いからね、ギター持てば。
by komikenji | 2011-07-10 20:44