人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここんとこ

まだまだ寒い日が続くし一週間くらい前の
「この南風、この陽気、春の訪れか!?」
にすっかり騙された感がありましたが
まぁ季節の変わり目の感じ方なんて人それぞれですな。
相も変わらず曲作ったり詞書いたりと無いアタマを
フル稼働させ、「出来た!録ろう!」と勢い余って
ギターを壁にぶつけてしまって欠けてしまった
ヘッド部分を眺めしばらく絶句してしまったり。
この外傷がいつか勲章になるに違いないと思い込んだり。
村上春樹のエルサレムでのスピーチに言葉にならないくらい感動したり。
「キャベツ相変わらずたけーな」とか
確定申告なんかさっさと終わらせてしまおうとか。
寒いのは苦手だけど鍋かなんかつつきながら
一杯クッとやる”冬の飲み”みたいのは好きだなぁと思ったり。
そう思ったらなんだか残り少ない冬が名残惜しく感じたり。とかなんとか。

春はも少し先でもいいかなと一瞬だけ思った
2月22日のよく晴れた日曜日でした。
by komikenji | 2009-02-22 20:40